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流通・小売・卸業界向けDXコンサルティング

デジタル技術の発展と共に、消費者は欲しいものを「いつでも」「どこでも」見ることができ、購入することができることが当たり前な世の中になり、流通・小売事業者は多様な変化に対応することが求められています。
NetSDLは国内外において、オムニチャネル化、在庫一元管理、繁忙期における大量処理等、流通・小売業界における経験から得たベストプラクティスを活用し、顧客エンゲージメント強化やサプライチェーン最適化を提案いたします。

オムニチャネル戦略立案Omni Channel

E-Commerce市場の拡大やデジタル技術の発展により、消費者を取り巻く購買環境は急速に進化しています。多くの顧客は店舗、オンラインのどちらで買い物をするかは関係なく、顧客のタイミングで必要な情報を確認し、商品購入をする時代が訪れてきています。
NetSDLはカスタマーエクスペリエンスに焦点を当て、お客様企業におけるオムニチャネルやOMOのような新たな戦略策定を支援し、顧客に適切な商品を適切な場所、適切なタイミングで情報提供できる環境構築を支援いたします。

オムニチャネル戦略立案

サプライチェーン最適化SCM

日本国内の流通・小売・卸業において、販売部門におけるオムニチャネル対応への取り組みと比較すると、商品の入荷、保管、出荷状況のリアルタイムでの把握や最適化された在庫管理オペレーションを実現している企業はあまり多くありません。
NetSDLはお客様企業の特性や既存システムに合わせた在庫管理手法の提案から現場でのオペレーション構築まで最適なサプライチェーンを構築し、お客様企業の課題となっている複数倉庫対応、店舗在庫管理、店舗発送、店舗受取といった様々なパターンの在庫管理や配送管理オペレーションの実現を支援いたします。

サプライチェーン最適化

基幹・ERP導入支援ERP

21世紀以降、日本企業は統合型ERPパッケージ導入を進めてきましたが、オンラインとオフラインの垣根が少なくなるにつれ、統合型ERPパッケージによる新たな購買モデルへの対応が難しくなっています。流通・小売・卸業においても、統合ERPパッケージのサブシステムとして、ECカート、ECプラットフォーム、OMS、WMS、CRM等、複数のSaaSを組み合わせることで新たな購買モデルへの対応を行っています。

NetSDLは、20年以上の業界知見を活かし、基幹システム・ERP・SaaSの選定、要件定義、システム連携、開発、導入支援をワンストップで対応し、お客様企業にとって最適なシステム環境構築を支援いたします。

基幹・ERP導入支援

NetSDLは流通・小売・卸業を中心に国内外のSCM領域のDX実現を多数支援しております。
オムニチャネル化、在庫一元管理、オペレーション自動化等の課題に関するご相談は下記よりお問い合わせください。